カテゴリ追加


ついに4月1日が来てしまったわけで。
久しぶりに早起きをしてしまいました。
でも、これからは毎日これが続くんだね。
ちょっと泣きたい。


それで入社式ですよ。
朝早く集まって何するかと思ったらまず、入社式のリハーサルをしますって。
小学生ちゃうぞ。


起立・礼・着席を練習するとかね。
もっとフレッシュに立ち上がれとか。
もう日本語おかしいだろ。
フレッシュな立ち上がり方ってどないやねん。
小学生ちゃうぞ。


で、本番でさ。
一人ひとり名前呼ばれて、返事して礼してするわけよ。
300人以上いるの。
眠いやん。
ウトウトっとしてふっと目を覚ましたら、壇上から副社長がめっちゃ睨んでた。
でもちょっと待って。お前の隣の社長めっちゃ寝てますけど。
俺を睨む前にちょっとだけ隣見てもらっていいですか。
めっちゃ寝てますから。


まぁそんなんで配属先決定ですよ。
ドキドキしながら封筒開けたら所属先書いてないねん。
○○局配属を命ずる、としか書いてない。
ん?働く場所どこって思ってたんだけど、これ本社配属って事らしい。
うそやん。
俺、本社はちょっと・・・って言ったやん。
8割以上出先ですんで、多分大丈夫ですって言ってたやん。
まぁ実際40人程度だったから8割以上ってのは間違ってなかったけど。
忙しいやん。いややん。


で、その日は午前中で変えれるって思ってたのに午後から配属先に行って下さいと。
帰れんのか。まぁ確かに給料発生してるからしゃーないかと自分を説得。


で、所属する課に行って挨拶ですよ。
で、それ終わったら局の課全部にあいさつ回りですよ。
よろしくお願いします、ばっか言ってた気がする。
ずっと頭下げてた気がする。


課長から話し聞く限り、ウチの課は結構暇ポイ。
残業とかほとんどないらしい。
外なんか回らずに1日中パソコンの前らしい。
年休もフルで取れたりするらしい。
なにこの理想の職場。
上司も先輩も話しやすくていい人ポイ。
どうせ適当だろと思ってたけど、今日他の人から色々話し聞いたら
残業ありまくるって言われた人もいるらしく。
よし、結果オーライ。


実際、働いてるとこ見る限りそんな忙しそうじゃなかったし。
慣れれば結構楽なんじゃないかと思う。
で、定時でお先にしまーすって帰ってきました。


そして、今日は研修初日でした。
今からエロゲをするので明日書こう、多分。


タイトル変えました。