日付の帳尻あわせはよくあることだよね


夏休みが今月だったなんて信じられない。
まだ2週間しかたってないのか。
でももう9月に入ってしまったよ。
2009年が終わってしまう。


まぁ予想通り私の票は死票にってしまわれたわけですけど。
わかってたからいいや。よくねーか。


てか、選挙疲れた。マジで。
6時から9時までとかしんどい。
座ってるだけなのがよりしんどい。
比例代表の意味もわかんねーやつが選挙来るなよマジで。


私は選挙権は20才から60才まででいいと思う。
さらに、一定学歴以上かつ一定収入の人間のみに与えたほうがいいと思う。
馬鹿に選挙権持たせてもしゃーない。


まぁニュースとか見てると国のエライ人たちが民主党に挨拶しに行ったりとか大変ですね。
私の会社でも民主党マニフェストな感じになったらどんな影響ありそうですかみたいなのが投げられたけどね。
5時くらいにメール来て、メール投げたやつ帰りやがったからね。質問きまくるのわかりきってるからw
で、期限が明日ですとかね。まぁいいんですけどね。
てか、どの程度のこと答えりゃいいかわかんないしね。
まぁあのマニフェスト、レポートで出したら100パー不可だからね。
〜〜をやりたいと思います。って小学生の作文とかわんねーから。
なぜやりたいのか、どのような具体的な取り組みをするのか、もし行ったらどのようなことが起こるのかちゃんと根拠を示して書けよ。
こんなんじゃ何も判断できねーだろ。
で、これすら読まずにふいんきで投票するやつ多数でしょ。
馬鹿が選挙に来るなよ。


まぁ民主党政権になっても私の会社の待遇が急激に悪くなるってのはあんま考えにくいよね。
支持母体だし。
国家はしんどくなるのか?あとサービスは確実に悪くなるね。それも国民の選択だしね。私の知ったこっちゃねー。
まぁ関係ない。
補助金はいらねーから財源よこせ。
それで小さい自治体がつぶれてもこっちの知ったこっちゃねーよ。運営能力ないだけだし。やなら引っ越せ。
今が自治体数多すぎんねん。1万人基準で合併したっていったけどそれじゃ少なすぎる。
最低でも10万人くらいの規模でやってこーぜ。


とまぁとりとめのない愚痴を言いましたが今んとこ何が変わるのかわかんないし。
待遇悪くならないことを祈りつつ仕事をがんばろうと思います。