日付の帳尻あわせはよくあることだよね2


なんかもう1ヶ月1回にこだわる必要はないんじゃないか。
でも初志貫徹は大切だよね。できてないけど。
日付上はできてるんだからそれはできているのと同義であると考えます。


9月は5連休があったので過ぎるのが早かったです。
毎月おんなじこと言ってる気がするけど。
そして、就職して半年ですよ。
早すぎだろ。マジで。気持ち的にはまだ3ヶ月くらいだぜ?
すっかり忘れてましたが、これで試用期間が終わり正式採用と相成りました。
正式採用によりめったなことではクビになりません。いえー。


9月と言えば今年はSWがあげられます。
そもそも5月も9月も5連休なのになぜ今回のはシルバーなのか。
9月の連休は不当に差別されている気がしてなりません。


そのSWですが何もしていませんでした。
ただ、基本引きこもり属性もちですので何もしないことが1番のリフレッシュなんですが。
ゼロの使い魔を1期から3期まで一気に見ました。
3期の最終話を見た後、何をやっているのだろう俺は。と少し欝になったのは秘密です。


そして9月の最終週にはエポックメイキングなことが起こったり起こらなかったりです。
ごめん。ちょっと言い過ぎた。
まぁいつもどおり適当にニコニコで作業用BGM探してたら↓の曲に行き当たりまして。
↓とか書いてますがちゃんと投稿したときに表示されてるかドキドキですが。


D


そんなんで、アニメのEDらしいのでこの曲にあわせて動いてる画が見たいなと思いアニメ本編を見たんですが、はまってしまいまして。
とりあえず1話だけ見てみるかーと思ってみたら30分あっという間。
暗転して15分かはえーなとか思ったら30分たってるんだもん。
見始めたの9時半くらいからだったんですが、一気に最終話まで見てしまいましたよ。
仕事し始めて3時まで起きてたの多分はじめて。次の日の午前中は眠くて仕事になりませんでした。
仕方がないです。
で、当然原作も読みたくなるわけで、昼休みに本屋さんに行って即効で大人買いです。
就職して、本とコンビニの高いアイスを買うのに些かも躊躇を覚えなくなりました。


化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)


戦勝ヶ原蕩れ。
さぁこの蕩れがはてなのキーワードに登録されているかどうかってのもちょっとドキドキです。
ただまぁこの戦場ヶ原さんはかなり私の好みです。やばい好きすぎる。
次点はキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードです。名前があってるのかちょっと不安です。
来年に新刊がでるのが非常に楽しみです。
でも、戦場ヶ原さんヒロインのはずなのに空気過ぎて寂しい。もっと掘り下げてほしい。
新刊は猫と蝸牛くさいですが、そのなかで2/3くらい使ってガハラさんを掘り下げてください。


後は、ケータイが壊れたので新しいのを買いました。
iidaのスライド式のやつ。慣れてないかか非常に使いにくい。
まぁそのうち慣れるだろ。
ちなみにこれを買ったのは化物語にはまる前で、決してアリャリャギさんが使ってたのを買ったわけではないです。念のため。


さらには、新しいライター買いました。
saromeのガスライター。思いのほか使いやすくてよい買い物でした。
これの緑。てかアマゾンはホント何でも売ってるな。
何でもは売ってないわよ。売ってるものだけ。
とか言っちゃたりして。
ごめん。書いた瞬間反省したので許して。



追記
蕩れは登録されてましたが、非常にあっさりと「萌えの最上級」と書いてありました。
ちげーだろ。ちゃんと書けよ。

蕩れとは
「それにしても、見蕩れるの蕩れって、すごい言葉よね。知ってる?草冠に湯って書くのよ。
私の中では、草冠に明るいの、萌えの更に一段階上を行く、次世代を担うセンシティブな言葉として、期待が集まっているわ。
メイド蕩れー、とか、猫耳蕩れー、とか、そんな事言っちゃったりして」


です。追記終わり。