最後の晩餐


別にパンも食ってないしブドウ酒も飲んでないけど。


あぁ気付けば3月31日ですよ。
明日は入庁式ですよ。
なんで半年前は合格してあんなに喜んでいたのだろう。


明日はきっと2008年4月1日なんだろうと思う。
それとか20年位前までタイムスリップするとか。
いっそのこと40年位後にタイムスリップするとか。


昨日、適当に課題を終わらせ、今日はひたすらじっとしてた。
もうボーっと悟りを開くんちゃうかくらい。
涅槃しますけど何か問題でも的な。


まぁ今日夢を見たんですよ。
仕事してて、些細なミスをしたの。
それをすぐ報告すればよかったんだけど、隠しちゃってね。
そのミスはどうにかしたんだけど、通常業務が滞っちゃってね。
それを隠すためにまたなんかがんばっちゃたりしてね。
もうジリ貧だよね。
で、どっか車で向かう途中にガードレールにぶつかっちゃってね。
うわーーーーーーーってトコで目が覚めたんだけどね。
どんだけベタな目の覚まし方してんだよって感じでね。
しかも時間が朝5時だったりしてね。ベタすぎんだろ、と。
どんだけ働くことに対してストレスを持ってんだよと。
これ今日だったからまだ良かったけど、明日これ見てたらマジ出家する勢いだよね。


そういうわけで今から12時間後には家を出て入庁式して配属を知らされ明後日から研修に望むわけで。
せめて配属先がチャリ圏内なら生きる希望がわいてくる。
チャリだと楽勝なのが2ヶ所。チャリのが速いのがもう2ヶ所。確率は4/11
早起きはイヤだよ。遅く起きて早く帰る。これが理想。


さぁ悟り開く準備に入ろうか。