学校から帰ってきたら


模試の結果が帰ってきたよー。
そういえば2週間くらい前に受けた気がする。
マジで忘れてた。


結果はねー。どうだろう?
これは素直に喜べないな。


見方がいまいちわからんし。
換算点ってのは平均を50点とした時の点数らしいんだけどそれだと偏差値だよね?
それならこの模試の結果はまったく当てにならんわ。
教養換算点79.8
専門換算点76.2
こんな偏差値とったことないなぁw


型別で受験者がばらけてるからこの換算点を元に順位はつけられてるんだろうけど。
10位らしいよ俺。
母数が607ってのが情けないけど。
てか、俺的手ごたえは最低だったのに10位て。
おまえらもっと勉強しろよ。
上位1.6%とか。上位10%目標なんですけど。


この偏差値の値から見ると大学受験における進研模試よりさらにひどいな。
友達が進研模試の数学で80近く出したことあるけどそん時たしか満点だったし。


まぁやるべきことがわかっただけでもいいや。
あれだけ勉強したにもかかわらず民法と経済原論がダメダメでした。
凡ミス含めてひどい。
てか、凡ミスなけりゃ1位だったなw


でもやっぱうれしいしちょっとやる気でた。
カテキョまで勉強しよう。