勉強の時間に反比例して読書の時間が増えます。


最近読んで面白かった本。


ヤングガン・カルナバル (トクマ・ノベルズ)

ヤングガン・カルナバル (トクマ・ノベルズ)


先輩とぼく→沖田雅オオカミさんシリーズ→うなじ→疾走する思春期の→深見真→コレ


みたいなつながり。
うなじのイラストはもう最高にいい。
のいじよりぜんぜん好き。
ラノベは作者読みだけでなくイラストレーター読みなんてのもあるから面白いね。


内容は高校生の殺し屋の話です。
結構面白い。
○○さん(ネタバレ回避)が死んだ時はとてもショックでした。
まさかなー。主要キャラはずっと死なないしレイプされないだったので油断してたわ。


今6巻まで読んだ。7巻予約中。
1週間ほど予約待ち。さっさと返せよダボ。


ダレカガナカニイル… (講談社文庫)

ダレカガナカニイル… (講談社文庫)


読んだのは文庫じゃなくてハードカバーの方なんだけど。
これは面白い。
井上夢人の著作はコレで全部読んだけどこれはいい。


あえてランクつけるなら
オルファクトグラム
ダレカガナカニイル…
プラスティック
かな。


全部カタカナだw


今回はダレカガの紹介。


ミステリなんだけど。
これはかなり悲しい話だと思う。
最後のオチでちゃんとすべて納得できて、オチわかった上で読み返すとより悲しい。
主人公が犯人のトコに向かう時点でなんとなくオチは読めたんだけど。
読んでくうちにあーあーあーあーとか思って。
最後のページよんで本閉じてとてもやりきれなさが残った。


ネタバレ書きそうになって上手にかけないなぁw
とにかくおススメ。
07年で新規でよんだ本としてもベスト5に入るね。
残りの4作品上げろって言われたら困るけどw


今年はどんな本読んだっけ?
あんま読んでない気がする。
ラノベあわせても多分100冊いってない。
60冊くらいかなぁ?もうちょいいってるかな?
ただ、勉強中の身としては読みすぎな気もする。


さぁ授業行って来るか。