ここ最近のやる気のなさについて


最近は1年以上ぶりに妄想癖が復活してきました。
妄想癖ってか白昼夢の方が正確なんだろうけどわかりにくいしね。
妄想癖。


おそらく俺がストレスを感じた時なんかに頻出する感じだと思う。
基本現実逃避が理由だろうし。
や、これで気分はなんとなくすっきりするし大丈夫。
現実と妄想とちゃんと区別がついてて日常生活に支障がなければ特に気にする必要はないらしいよ。


明確にストレスを感じたことは日常生活しててあんまないんだけど。
そして今もあんま感じてないんだけど。
だけど、急に妄想が増えるってことは何らかの原因があるわけで。
で、理由をつけるならストレスが一番簡単でしっくりくるかなぁと。


多分勉強のせいだろうね。
勉強のしすぎじゃなくて勉強のしなさすぎ。
きっとその不安が俺の潜在意識をどうたらこうたら。


してないってほどしてなくはないんだけど。
どうだろう?最近は5時間くらいやればいいほう?
平均2〜3時間ってとこか。
やばいな。少ない。死ねる。
浪人の時こんぐらいがんばれたらなぁ。。。


年内にすべての教科を最低2周したいわけですよ。
後は、刑法と社会学と労働法かな。多分終わるけどしんどい。
勉強したくないけどしなくちゃいけないけどしてなくないけどしたくない。みたいな。
意味わからんw


社会学のつまらなさは異常。
一番つまらん。次につまらんのが政治学
一番面白いのはマクロ。次はミクロ。


次の模試が2月中旬だからそれにあわせて勉強。
年内は前述。
1月中に教養科目をどうにか復習したい。
日本史・世界史・物理・化学くらい。
1月下旬から2月で主要科目をもう1周。


こんなんかな。あー勉強したくなくなってきた。
てか2月って学校の期末あるやん。
死にたい。


あー妄想で現実逃避を始めようと思います。