サッカー


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060624&a=20060624-00000185-kyodo-spo


21歳下がいいなら5,6歳下が好きとか全然ロリコンじゃないと思います。
そういう問題じゃないって突っ込みはもれなくシャットアウトです。


http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060624-00000111-mai-spo


結婚をあせってる女が既成事実を作って
「子供が出来たんだから結婚してよ!!」と詰め寄っているのを想像してしまいました。


川渕ならやりかねない。
てか、お前3期目とか言ってないで辞めろよ。
メキシコ五輪組はそろそろ引退しろ。


オシムはいいね。
次は絶対オシムがよかったけどムリだと思ってただけにビックリ。
まだ、本決まりじゃないらしいけど田嶋にはがんばって欲しいです。


彼のサッカーに対する考え方が大好きです。
しかも、彼は日本大好きです。
日本大好きな人に監督やってもらいたいよね。


http://blog.goo.ne.jp/shinichi_ryu/e/ba9e4c521e07533ccd3acfba4bfa8761


心配なのは年齢だけか。
今、66歳くらいだっけ?死にませんように。
や、マジで。


心臓に何かしら問題を持ってる率が一番高いのはサッカー監督だからね。
それほど過酷でストレスのたまる仕事だから。
70のおじいちゃんなんて簡単に死ぬよ。


後は優勝予想?
ベスト16になってから言うのも卑怯な気がするけどw
しかも、もう1試合終わってるし。


決勝トーナメントに残ったチームの総当りがあるならアルゼンチンだなぁ。
11勝1敗2分くらいで優勝しそうな感じ。
1敗2分がどのチームかはわかんないけど。


イタリアはブロックが良かったね。
調子もいいしベスト4までは確実か。
準決勝であたるのは、ドイツかアルゼンチン。


アルゼンチンって高いチームじゃないんだよな。
地元ドイツだしドイツ勝つ気もするなぁ。
自力ならアルゼンチンだろうけど。


今日のスウェーデン戦も2-0だったけど、4-2でもおかしくない試合だったし。
もちろんドイツ勝ちだけど。
でも点は入りそうだったんだよ。めっちゃ簡単に。
アルゼンチン相手なら簡単に蹂躙されそう。


多分アルゼンチン勝つかな。
でも、俺がアルゼンチンおすと途端に勝たなくなるんだよな。


反対側のブロックはまたすごいね。
てか、全部すごいチームばっかでワールドカップは面白い。


イングランドとオランダ。
個人的にはオランダ好きだけど、イングランド推しで。
ベッカム、ジェラード、ランパードジョー・コールってえぐいね。
FWは絶対オランダだけど、中盤の支配力で圧倒しそう。


オランダ勝つ前提だけど、ポルトガルすごいいいチーム。
非常にバランスよくまとまってるイメージ。
芯が一本通ってる分ゴールデンエイジがいた頃よりいいチームかも。
そつがないイメージ。
でもなぁ、オランダかつだろうなぁ。


ブラジルは負けるのが想像つかない。
スペインが負けるのも想像できない。


前も言ったとおりスペインが爆発すればブラジルでも負けるかも。
でも、無敵艦隊だし多分ブラジルだろうなぁ。


ブラジルが負けるならイングランドとやったときか。
02は勝ったけど。
なんかイングランドはブラジルに勝ちそう。
02時も思ってた。結果負けたけど。


中盤のタレントでは負けてないんだよ。
ブラジル伝統の弱点のセンターバックゴールキーパーの間に
精度の高いパスが出たらってトコ。
精度の高いパスが蹴れるのが今回死ぬほどいるからねぇ。
オーウェンルーニーどっちかが調子上げてこればかなりいい試合しそう。


で、決勝。
ココまでの俺の予想だとアルゼンチンvsブラジルだけど
決勝が南米対決ってのはないなぁ。
だからといってドイツvsブラジルとかそれ何て日韓ワールドカップ?だし。


ドイツvsイングランドとか面白いかもね。
で、優勝はイングランド


スペインがもしブラジルに勝ったらそのまま優勝しそう。
ブラジルがイングランドに勝ったらそのまま優勝しそう。
ドイツがアルゼンチンに勝ったらそのまま優勝しそう。


で、本命はアルゼンチンで。


15チーム中5チームを優勝しそうって言ったから33%で俺の予想は的中だな。


や、じゃあアルゼンチンで。
俺がアルゼンチンを予想すると簡単に負ける法則を破ればいいと思う。


今からやるメキシコ戦でコロっと負けたりして。
実際、メキシコはいいチームだし、アルゼンチンとはかなりかみ合うだろうから
楽しい試合にはなるだろうけど。


あーサッカーみよう。