vsオーストラリア


もうね。言葉がないね。
すっごいむかつく。
もう、オーストラリア国民はみんな死ねばいいと思う。


前半はワーワーサッカーの真髄を見せたね。
ドキドキしながらまぁワーワーの視点で見れば楽しめた。


後半。
流れはよかったのにね。
前掛かりになった相手にカウンター。
あそこで何回もチャンスがあったのに決められないのが日本サッカー。
そして、それが結果的にはまぁ敗因の一つ。


とりあえずジーコ死ね。


もうね。あの采配はないだろ。
何故小野?
あんだけ足が止まってた時にパサーの小野って。
遠藤とかだろ。普通。
しかも柳沢と交代って。
変えるなら完璧に足の止まってた中村とだろ。


変わった小野は小野でボランチなのにアホみたいに前に出るし。
福西のワンボランチやん。
まぁ小野が出た時点である程度予想できたけどさ。
バランス崩れまくり。


大黒だって3分じゃなんもできないだろ。
茂庭と変えたのはまぁしょうがないっちゃしょうがない。
3点目はまぁいいや。


1点目は川口。
出たなら触れ。
確変中だったのにあれで確変終了。
昨日のイランみたいに完璧に集中切れたね。
スコアも同じ1-3だし。


なんつーか職業監督と素人監督の差が本番にきて出ちゃった感じ。
ヒディングムカつく。


後半30分くらいからずるずるラインが下がりっぱなし。
集中してたうちはナントカ抑えてたけど切れたらダメダメ。
早い段階でラインの統率を図れなかった宮本も責任。
坪井が抜けて中澤が右にいったのもちょっとぎこちなくなった。
まぁこれは仕方ないけど。


日本は90分走りきってナンボなのに90分走りきれたのは中田だけ。
高原も中村も完璧に足止まってたし。


あー後これは精度の問題だからいまさらだけど駒野ひどすぎ。
あんだけサイド抜いてきれいなセンタリング1本も上げれないとか。
加地さん帰ってきてください。


あー後さらにサッカーに関係ないけど
NHKのW杯テーマソングのアレンジレンジがマジで萎えます。
試合前に彼らの曲は普通に嫌。
や、今更出しいいんだけどね。


修正点だらけ。


今回はオーストラリア戦だったからサポーターも入ってたけど
次はヨーロッパのクロアチア
完璧にアウェーでの試合。


しかもオーストラリアより格上。
さぁ勝てるかな?
ブラジルが勝ち点3くれるなら引き分けでもいいけど
まぁくれて1だろうから勝てなきゃ厳しいね。
あと5日あるからナントカ修正してクロアチアに挑んで欲しいです。
後、ジーコは反省してください。


これ負けて2軍ブラジルに引き分けてマスゴミがこぞって
『優勝したブラジルに唯一引き分けたジーコジャパン
とかにならないことを心から祈ってます。


あー後コレで次のクロアチア戦でテロ朝バカ沢が
アホみたいに、それはもう親のカタキの様に、視聴者のトラウマになるくらい
「絶対に負けられない戦い」
「決意のクロアチア戦」
とか、連呼しまくるんだろうなぁ。
想像しただけで萎え。


それに対抗するために考えたのはテレビはミュートにして
音はNHKラジオに頼るって作戦。
タイムラグがどうしてもあるしサポータの声とか聞けないから現実的じゃないよなぁ。
今更出し我慢するしかないね。
なんで、あんなアナウンサーとして失格で
サッカーを何一つ知らない、叫ぶだけしか能のない人間の声を全国ネットに乗せるのか全く理解できない。


あー気分悪い。