ゴルフー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000137-kyodo-soci


なんか中国起源らしいよ。
パンヤはたまにやってるよ。


でもでも俺の手元にある民明書房刊『スポーツ起源異聞』によると、


纒がい狙振弾(てんがいそしんだん)…
棍法術最強の流派として名高いチャク家流に伝わる最大奥義
この技の創始者 宋家二代 呉 竜府(ご りゅうふ)は正確無比の打球で敵をことごとく倒したという
この現代でいうゴルフスイングにも酷似した打撃法は 運動力学的観点からいっても弾の飛距離・威力・正確さを得るために最も効果的であることが証明されている
ちなみにゴルフは英国発祥というのが定説であったが 最近では前出の創始者 呉 竜府の名前でもわかるとおり 中国がその起源であるという説が支配的である


らしいから、以外に正解かもね。
うん、一気に胡散臭くなったね中国起源。


起源を主張するのはかの国だけの国技だとおもってたけど宗主国もやるのね。
まぁ、ソースもあるっぽいけどね。
ゴルフの起源ってよりはゴルフに似たスポーツの起源ってのが正しい気がするけど。


ゴルフとか興味ないけど民明書房を不意に思い出したので書いてみましたw


追記。
てかやっぱみんな考えること一緒だなw
ゴルフの起源が民明書房だらけだw
みんな男塾が大好きだね。俺含めてw


追記の追記。
魁!!男塾って俺の生まれた年から小学校に上がるくらいまで連載されてた漫画だったのか。
もっと新しいかと思ってた。
周りにjojoネタわかる友達いても男塾ネタわかる人はいないなぁ。
みんなもっと漫画読めばいいのに。