othersだらけだな


しかたないじゃん。
university最近行ってないし
ハロプロ最近ニュースないし
カテキョ最近ネタないし
soccer最近TV中継やってないし
もっと、Jリーグをください。正直海外サッカーあんま興味ない。
今最高にJリーグ面白いのに。
othersしかないじゃん。


てことで、料理の話。


前の日記に回鍋肉でも作るかーって書いて、昨日作ろうとしたのさ。
で、キャベツはあるし、豚肉と、ピーマンかって、味噌を買おうかと思ったの。
で、味噌って言っても味噌汁に使う様な奴は味噌汁飲まないし使わないから
チューブ型の買おうと思ったの。
ここで?と思った人は確率的に約9/10くらい。


チューブ型の味噌。
こう、チューブに入ってる味噌。
味噌で有名なトコでは普通に使ってるよ。
どこの家庭でもマヨネーズとかケチャップの隣に我が物顔で居座ってますよ。
なんにでもかけるよ。
味噌ワロスとか言われても、味噌使うよ。
味噌使いますけど何か問題でも?
味噌味噌味噌味噌味噌。


最初に行った店で店員さんに聞いたさ。
当然どこの店でも売ってるもんと思ってるからね。
「すいません。チューブ型の味噌ってどこにありますか?」って。
したら、ハァ?って顔された。
口には出さないけど確実にハァ?って言われた。
涼しい顔して「ウチでは扱ってないですねー」だって。
あぎゃぁぁぁ。


意地だよね。
近くにあるスーパー全部回った。
何が悲しくて、味噌のために寒空の下1時間半もケッタマッスィーンこがなきゃならんのだ。
ケッタマシーンなんて今日び誰も使わないさ。
俺も久しぶりに使ってみたさ。
意味なく「机つってー」とか呟いてみるぞ。
意味なく「放課、何しよー」とか思ってみるぞ。
意味なくナナちゃん人形のまたの下から上を見てみるぞ。
意味なく国立N大学の助教授とか呟いてみるぞ。
熊田曜子は俺の弟の友達の姉ちゃんの友達だぞ。


結局なかったし。


家かえって調べたら、やっぱ東海近辺でしかお取り扱いしていません。
くそ。
俺の1時間半返せ。うっすら汗かいたぞ。


じゃあ逆に聞くが、
お前らとんかつに何かけて食ってんだ、と。
ソースか?西洋人かぶれてんじゃねーよ。
日本人なら味噌、もしくはソイソースをかけろ。


これからの季節おでんに何かけて食うんだよ。
コレ普通にわかんね。
イチビキの献立いろいろ味噌以外何かけるの?


むかついたから、回鍋肉に使う予定だった食材使って焼きそば作ってやった。
少し豪華な焼きそば。


今日電話して、味噌を送ってもらうようしてもらいました。


東海からそれ以外へ引っ越す皆さん、気をつけましょう。
献立いろいろ味噌は売ってません。
間違ってお店の人に聞くと、恥ずかしい思いするよ。