公務員試験に関連して。


ワールドユース始まるまで微妙に時間空いてんだよ。
だからちょっとだけ、頑張ってるぜ俺!!!的なお話させて下さい。


やーね。めっちゃ勉強してるのよ。
どん位してるかって言うと、この勉強時間を浪人時にしていたら旧帝いけたなって位してるのよ。


最初はきつかった。脳みそ2年くらい使ってなかったから。
2時間くらいでギブだったね。
で、ちょっとずつ時間増やしていって、ピークの時の4月終わりからGW明けくらいは14時間位してた。
14時間て浪人時代の最高記録を抜いてるからね。試験まで1年以上ある時期によ。
浪人時の本番1年前って言ったら現役の時の2次試験終わりでしょ。
勉強なんて1分もしてなかったね。
てか、浪人の時も夏休みまえまでは2時間くらいしかやってなかった気がする。ダメじゃん。


今はだいぶ落ち着いてきて平日6時間。休日10時間くらい。
これくらいが次の日にしんどくならないくらいかな。


でもここ2週間位はちょっとだれ気味。
平日も休日も4〜6時間くらい。
や、憲法民法行政法、ミクロ経済、マクロ経済と終わってさ。
これらは大体スー過去で8割くらいいくんだけど。
財政学やったんだけどこれ、マジつまんねーの。ペース落ちる。
で、今政治学やってるの。これ、ビビる位つまんねーの。やる気なくす。
だからちょっと今は休憩気味かな?大学の期末試験の勉強もしなくちゃだしね。


でも、浪人の時(自分なりに←この「自分なりに」ってめっちゃ無責任な感じが大嫌い。自分なりにやるってのがマジで免罪符になるって勘違いしてるやつがハタチ超えてもまだ存在する現実。でもこういう場合は胡散臭くていい感じ。カッコのなかが長すぎてもはや何を言いたいのかわからないってのは森博嗣の水柿助教授シリーズにあったね。あーでも今なら准教授になるのかなぁ)
で、浪人の時(自分なりに(以下略)頑張ったからね。だから10時間とか結構平気でできたりもする。
19歳の時の俺にできたんだから3年後の俺にできないはずがないって言う最遊記理論。
まぁ10時間とかやってたのは直前期除けば長期休みの時だけだったんだけどね。
そこは都合よく自己暗示。
浪人は決して無駄じゃなかったと言える。まぁ前から言ってたんだけど。
だって浪人する前勉強なんかしたことなかったからね。マジで。ダメな子だなー。


学校行って、帰ってきて、飯作って、カテキョ行って、勉強して、寝るっていうサイクルがいまは結構楽しいです。
充実していると言ってもいい。
1年前期のときよりよっぽど楽しい。


これで、試験全滅だったら笑えるな。いや、笑えないなw
1次は突破したけど、2次以降(面接等)で落とされたらマジで笑えないな。
学力は合格点ですよ。でも人間的には・・・って事やん。
俺の人格全否定かよって事だしね。


まぁまだまだ1年あるし。
このモチベーションのままどうにかこうにかやって生きたいです。