オチを考えてから書くクセをつけよう


クセをつけようと決心しただけです。あるとは一言も申し上げてございません。


今日日記書くと1週間で3日つけてことになります。
さかのぼってみると前回3日書いたのは11月、その前は6月です。
大体週1から2ってトコです。
生存報告としてはまぁいいくらいのペースでしょう。
あー浪人時代は毎日書いてたのに。なつかしいなぁ。


日記のペースから華麗に浪人の話しに持っていく俺のテクニックはたいしたものです。


センターが近づいてきました。後55時間くらいかな?
ここで、俺のこの時期の趣味を書くのもある種面白いんですが、ぶっちゃけ胸糞悪くなる人が80%くらいいると思うので書きません。
上の弟も兄の後を追って浪人生活なんですが、あのガキマジで俺より偏差値あげてきやがりまして。
下の弟も頭いいので兄弟の中で一番学歴下って言うのが現実味を増してきました。
おかしい。俺くらいなら普通一番上でもおかしくないのに。


なので、実家帰ったときにプレッシャーをかけまくってきてやりました。
私立の願書書いてるときの会話文↓


「お前私立どこ受けるの〜」
弟願書見せる
同志社立命、関西〜。そんだけ〜?3つだけ?マジそれでいいのか?
落ちるぞ。落ちたらどうするのさ?関学受けときゃまぁ受かるぞ〜。俺より学歴下だけど〜w
MARCH一個くらい受けとけよ〜。どっか受かるかもだし。」
「いい。こんだけ。十分」


奴は意外と頑ななところがあってマジ3つしか受けないらしい。
しかも私立にありがちななんか複雑な+1万とかでどっかの学部・学科にひっかかるかもよ的な制度も使わないらしい。
ここで素に戻って
「てか、名城は?センター推薦で受かるやん」
「そんなん受かっても行かん」
「背水の陣?」
「背水の陣」
「や、お前気持ちはわかるけど明らかにお前の性格向きじゃないだろ」
「知ってるけどもうなんかえらい(しんどい)」
「どっかにひっかかるか。落ちたら?」
「どっかにひっかかる。そんなん考えない。考えたくない」


これ明らかにダメな思考パターンなんだけど。
まぁいいっていうならいいし。俺関係ないし。
とりあえず関西らへんの大学に奴が受かったら引越しを手伝ってあげてくださいw


「国立は?」
「センターしだい」
「そりゃそうだ。志望は?」
「筑波か大阪か神戸」


むりぽいねー。工学部だし。偏差値たけー。
でも、実際11月(?)の模試で大阪A出してやがるからな。
千葉も余裕でA
記述とのドッキングでも千葉A大阪B筑波D(Cまであと3点くらい)
素で俺より頭よくなってるの。
明らかに勉強の才能では兄弟の仲で一番下なんだけどねー
俺≧下の弟>>>>上の弟って感じかな


ただ認めたくないけど下の弟のが才能は上かもしれない。
某私立高校から超特待生的な話があるって。本人行くきないらしいけど。
内容は3年間の授業料免除+毎月3万だか5万だかのお小遣い。
ホントにそんなんあるのか?
授業料免除は俺も何校かあったけど(上の弟はまったくなし)
ゆとり教育でやること少なくなったからであって、同級生にいたら絶対に負けてないと信じていますw


勉強時間が半端ないらしい。
平日でも一日8時間とか。
俺が帰ってくるまでは一日14時間くらいやってるとか。
大学受験は勉強の才能より、努力の才能が大切なんだなぁ。
年末に俺が帰ってきてからは邪魔しまくってやったのであんまりやってないけどw


で、最後に


「センターミスって岐阜とか行ったら死ぬほどバカにしてやるから」


って言って来ました。
彼は死ぬほどメンタルが弱いのでありえるかもねー。
センター終わったら自殺しようと思う前にメッセつないで一緒に自己採点しようといってあるので自殺だけは踏みとどまらせます。


なのでちゃんとメッセつなげたら無断でここに点数を発表してやろうと思います。
めっちゃいい点とってきたりして。
自殺したくなるような点とってきたりして。


ちょっと楽しみです。
今日はマジでオチがありませんでした。
明日こそは。明日こそはー。


一応言っておくと、勉強邪魔したり、落ちるぞーとか言ったりするのは俺なりの応援ですよ。
帰ってきてびっくりしたのが弟の顔色マジ悪いのw
家族はずっと一緒に生活してたから気づいてないぽかったけど。
大学受験したのも、浪人したのも俺だけだから多少強引でもちょっと会話してリラックスさせようと思ったからで。
彼もそれを(多分)わかってたから邪険にしてなかったし。
むしろ会話に飢えてる印象を受けました。まぁ両親はなんもわからんししかたないよねー
今、読み直したらかなりひどい兄みたいだったので自分自身をフォロー