最終幻想第6章


ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス


まぁなぜかこれが手元にあるわけで。
またキング・クリムゾンによって時が吹っ飛ばされた。
知らない間に手元にあった。おかしいなぁ。。。
買っちゃったもんは仕方ないからやってるー。


ほら初めてやったRPGだし。
でもよく考えると初めてやったのは聖剣伝説2な気もする。
アレは面白かったな。RPGなのに2人で出来るってのがよかった。
弟と2人ですごいやりこんだ気がする。


進み具合は世界崩壊後に飛空挺手に入れたくらい。
一回もレベル上げしてないからそろそろしんどくなってきたかも。
仲間そろえる前にあげようかとも思うんだけど、それだとパラメーターがなー
魔石のアドバンテージがなくなるからな。
やりこむ気はさらさらないんだけどなんか気になってしまう。
モンスター図鑑もコンプリートさせる気まったくないし。


新しい幻獣が4匹と新しいダンジョンが追加要素だって。
難易度操作とかしてあるんかな?小学生のときやったときより簡単に感じる。
まぁ腕(?)も上がってるしな。
たしか初めてのときは機械装備でLv.40位でクリアした気がする
2回目はPS版で75くらいかな?PSの調子が悪くて情報読み込んでくれなかったから途中でやめたけど。


今回機械装備はもちろんの事バニシュデスが使えないんだよね。そういえば。
ボス戦で全滅しそうになってやったらできねーもん。あせった。そして全滅した。


続きやるかー
モグとウーマロを仲間にしてきます