勉強わからん


テスト受けるのやめようかしら。
受けたところで得点できる気がしない。
全然わからん。


つーかこれは理系の大学生はみんな出来ちゃうわけ?
出来てしかるべきものなの?


だって、私大とか理科なんかなくては入れるやん。
慶應から朝日まで。
俺一応、化学Ⅰ・Bは完璧だしⅡも結構がんばって勉強したよ。
文系なのにさ。
や、最近は全く脳みそ使ってないから勉強のしかたがわからんとかあるけどさぁ。
でもでも、これ高校で化学やってない人間がいきなり出来る内容じゃないと思うんだけど。


てことは、私大理系の人は大学で高校化学とかすんのか。
それなら、簡単に単位取れるのに。
大体この教科『基礎』化学じゃないだろどう考えても。
教科名に騙された。


基礎科学Ⅰは絶対落としたな。
Ⅱは結構わかるしテスト来週だしがんばろう。
高校のときは有機のが得意だったんだけどな。
無機のが勉強してて楽しい。
てか、中小企業論とかより無機化学のが好き。
経営学より、数学とか情報処理のが楽しい。
つくづくなんっちゃって文系だな。


生まれるのが後2年遅かったら俺は理系のままだったのに。
物理のコンデンサが全くわかんなかったんだよ。
それ以外は結構解けてたのに。
だから物理から逃げて文系になったんだけど
や、経営も興味あったんだけどね。
で、2年後はゆとり教育コンデンサなくなったんだよ。
俺の鬼門のコンデンサが。
だからってもう1浪とかありえれいなだしね。


とりあえず、今日提出の中小企業論のレポートは完成。
コピペができないレポートってこんなに大変だったのね。
授業でよう。


それから、経済数学はわかるから大丈夫。
偏微分って別に難しくなくない?
てか、コレは去年勉強したのに出席足りなくてテスト受けさせてもらえなかったって言う授業だからな。
今年は大丈夫。
大丈夫だと思う。
大丈夫だよなぁ?
5月くらいの出欠があいまいだ。
毎回出ればいいだけなのにね。おかしいね。
問題は16時からなので寝過ごすかが問題だ。
意味なく徹夜してしまったので寝ちゃいそうで怖い。


あージャンプとヤンマガ読んでくるか。