ウクライナvsスペイン


の前に。


火曜日にね、図書館行ったんですよ。
新聞置いてあるじゃないですか。
全部ね、一面がオーストラリア戦なんですよ。


ジーコジャパンまさかの逆転負け』だとか
『日本1-3で敗れる』だとか


一晩たって少し落ち着いたのに、ココで追い討ちかけますか。
もうめっちゃむかついた。


なにが『まさか』なのかと小一時間問い詰めたい
ぶっちゃけ身内の贔屓目全開で


ブラジル>>>(超えられない壁)>>>クロアチア>日本≧オーストラリア


じゃん。
客観的にみたら日本とオーストラリア逆だし、イコールも消えるじゃん。
順当負けっちゃ順当負けじゃん。


とにかく全部ジーコのせいです。


試合に勝ったら選手のおかげ。
試合に負けたら監督のせい。


まぁ、オーストラリアが勝ったのは監督のおかげですけど。


本題。ウクライナvsスペイン


4-0とか。
やー虐殺だったね。
これからの戦いにいろいろ不安が残る試合だったよね。
なんか予選突破できるか不安になってきたよ。



スペインが。



俺が好きなチームは日本除くと、オランダとスペインです。


スペイン人気質って言うんですか。
ワールドカップ予選でもさ。
一試合負けると、もう絶対ワールドカップなんかいけない、とか言ってみたり。
逆に一試合勝つと、ワールドカップ優勝は間違いなし、とか言ってみたり。


チームにもその気質はしっかり受け継がれてるワケで。
とんでもないスコアで相手を虐殺したと思ったら、なんでもない相手にいいところなく負けるとか。
今回の予選ではそれがモロに出た形なんだけど。


最大のライバルであるウクライナにこんだけ圧倒しちゃうとなぁ。
チュニジアサウジアラビア相手に1敗1分とかで、得失点差で3位とかね。
ありえそうで怖いよね。


そんくらい今日の試合はすごかったもんね。
CK,FK,PK,ダイレクトプレーと、得点のパターンを全て網羅しちゃったもんね。
後はラウルが得点したら120%だったね。


ダイレクトプレーとか圧巻だったね。
今ん所今大会のベストゴールだよ。


とにかくスペインガンバレ。
永遠の優勝候補とかマジがんばれ。
1-0で辛勝とかだっらた逆に安心してこれからの試合見てられたのになぁw


あーあと3点目のPKはファウルじゃないよなぁ。
あれ試合決まってたからよかったけど、そうじゃなかったらちょっと問題になったかもね。


そんなかんじ。


あー最後にジーコはこれ読め。


サッカー監督という仕事 (新潮文庫)

サッカー監督という仕事 (新潮文庫)