もうね


ひどいね。


新しく紹介きた中3♂


ひどい。


生徒の資料もらうのさ。
それもらいに都内まで行かんとかんのやけど。
まぁそこは対応してくれるお姉さんがカワイイので許すとして。


表紙めくって1ページ目。
でっかく『登校拒否』って書いてあるんですけど。


電話で生徒の情報聞いたときは言ってくれませんでしたね。
お姉さんにちょっと文句言ったけどそこは素直に謝ってくれたのでいいですよ。


生徒に会いに行きましたよ。
見事にピザでしたよ。
や、外見とかは別にいいんだけどね。
ガリパターンを予想していたのでちょっとビックリしただけ。


母親曰く「学校は行けてないんですけど、友達が誘いに来てくれてお泊りとかするので大丈夫なんですよ」
らしいけど、何をもって大丈夫といっているのかわかりません。


登校拒否の子が学校外の時間に自称友達と遊びに行くってブラックなこと想像したのは俺の性格が悪いからではないはずです。
たぶん『大丈夫』じゃないよね。
BGMで「りーーあっぷ」って聞こえる感じで「戦わなきゃ、現実と」って言わなかったのは俺の優しさです。
しかも、俺に対して「これ(家庭教師)で自信つけさせて学校行かせたいんですよー」って。


明らかに俺の業務外だから。
俺は2時間勉強教えるだけ。
理解したかとか関係ない(もちろん理解してもらえる努力はするけど


で、そうゆうトコに限って参考書だけは充実してるんだよね。
各教科2冊、計10冊。
そんなに買ってどうするの?
さらに御他聞にもれずその参考書ってのが使えない使えない。
勉強できない奴の参考書選ぶ基準を全て満たしてる。


つまり
カラフルで、イラストがあって、字が大きくて、厚い(しかし答えの冊子は薄い)参考書。


買うべきなのは参考書じゃなくて問題集。
色は黒、赤の2色くらいで、イラストなんてなくて、字はどうでもいいけど、薄いけど問題はたくさん載ってて答えは厚い問題集。
一冊の問題集を3回くらい繰り返したほうが効果は高いし。


こうまで真逆なのにね。
マジ使えない参考書だらけだったので教科書使って勉強します。


で、一回目の授業さ。
行ってきたさ。
ピンポーンて鳴らして玄関入ったら母親来て
「今日、38℃でちゃってオヤスミしたいんですよー」って。


死ね。心のそこから死ね。
事前連絡って日本語を知らないのか死ね。
人の時間無為に奪っといて普通に笑顔死ね。
全然悪いと思ってないとか死ね。
お前ら母子の体重と俺の家族5人の体重多分同じ位やぞ死ね。
偏差値低いのは一向に構わんけど俺に迷惑かけるとか死ね。
そしてガキの部屋の電気めっちゃついてて明らかにゲームしてる感じ死ね。
そんなんだから登校拒否なんだよ死ね。


笑顔で「あーそうですかぁ。お大事にぃ」って帰ってきた俺エライ。
マジ大人。
天使。
聖人。
メシア。


てことで、今日またそいつのカテキョの日です。
今日も事前連絡ナシのオヤスミだったら近所の人が通報するくらいの勢いでガンギレしてやろうかと思います。