おいおい

過去最低の月4万2700円=自宅外通学私大生の生活費

 東京都と周辺の私立大学に、自宅以外から通う学生の仕送りから家賃を引いた「生活費」が2005年度は月額4万2700円(6月)となり、1986年度の調査開始以来、最低となったことが13日、教職員組合でつくる「東京私大教連」の調査で分かった。10年連続の減少で、アルバイト収入もあるとみられるが、仕送りだけの場合、一日の生活費は1423円になる。
 東京私大教連は「仕送り減少は、高額の学費による保護者の負担が限界に近づいていることを表している」としている。
 昨年5、6月、1都5県の22大学・短大の新入生の保護者に調査し、約4000人から回答を得た。 
時事通信) - 3月13日18時1分更新


えーと俺は仕送り-家賃は0円ですが。
私大生じゃないけどさ。
都内でもないけどさ。
あー仕送り-家賃が42700円もあったらどんなにいいだろう。


死ねばいい。