ワールドカップ


シード国決定!!
ってことなので日本のグループリーグを予想してみた。


自分でくじ作って
自分で目つむってシャッフルして
自分で見て
自分で一喜一憂してた。


何やってんだ俺?


俺予想のグループリーグ


ブラジル
ポルトガル
日本
オーストラリア


何コレ?
ダメぽい。
決勝トーナメント進出率30%ってトコ?


でも、俺がココでひいたからこの組み合わせはないな。


でも一応予想。


ブラジル。


ムリ。
勝てるわけねーし。


コンフェデ杯で引き分けたのはアレはアレだよ。


コンフェデ杯で善戦したのは彼らが本気じゃなかったから。
や、本気は本気なんだろうけどテンションの問題?
70%の中で精一杯プレイしましたって感じ。
加持さんの幻の一点の後とかどうしようもなかったもんね。
そんなんが90分続くと思ったらムリだろ普通に。


引いて守りきれる相手じゃない。
せめて最終戦であたってブラジルがこの時点で勝ち抜け。
日本が引き分けなら何とかなるかもくらいな状況じゃないと100%負ける。


次、ポルトガル


タイプが日本と一緒。


中盤にタレントそろいすぎ。
フィーゴ、デコ、ロナウドとか無理すぎるだろ。


中盤の球際で少しずつ負けてジリ貧みたいな展開?
DF陣があんまよくないらしいのでどうにか突っかけてファールもらってFK?
あんま現実的じゃねーな。
コネトスと加持さんのサイドアタックからのセンタリングの精度しだいでは
結構競った試合が出来るかも?
後は中村、中田が走り負けないことだな。
てか、コレが第一条件だと思う。


最後、オーストラリア。


えー、正直わかりません。
最近見たのはU−20だっけ?U−18だっけ?
たぶん、オージースタイルなんだろうけど?
でも、監督ヒディングだよね?
しかも、伝統的に守備が強かったはずだよね?


なんか、確か中盤の司令塔の人がうまいって聞いたような気がする。
その人を押さえ込めばクリエイティブなサッカーはできないと思うので彼を抑えよう?
球を、速く細かくまわせば勝てない相手じゃないかも?


どっちにしろ唯一の同格、もしくは以下の相手なので勝点3がほしいね。


ブラジル ×or△
ポルトガル ×or△
オーストラリア ○


で4でどうにか進出?
むりぽいなー。


や、まぁ、あくまで俺の引いたくじなんで12/10AM5:10から抽選なのでそれ見てまた予想するか。
NHKで中継してくれるらしいのでうれしいです。