気づいたらまた1ヶ月


なんかこのタイトルはもうデフォだな。


日記を書くことがめんどくさいわけじゃなくてね
パソコンに向かって座ることがめんどくさいわけでもなくてね。


ほんとにネットすること減ったわけでもなくてね。
テレビ見る時間は減ったけどね。


何が増えたんだろう?と考えると
特に何が増えたってわけでもなくてね。


まぁつまり何も書くことがないってことなんだけど。
マジ引くね。
ホントなんもないんだもん。やーびっくりだ


土曜日の夜なんて大学生は友達と飲みに行ったりするんじゃねーの?
1年生のころはそんなこともあったなぁ。
土曜の夜になんもすることないってブログ更新てどうよ?


今、北方三国志読んでます。
ちなみに読むの4回目くらいかな。
今、11巻入ったトコで。
つまり昨日10巻を読んだわけで。
もう、テンション下がりまくり。泣きたい、てかガン泣きでしたよ?


関羽死んで曹操死んで夏候惇死んで董香(オリジナル)死んで張飛死んで。
もうね。とりあえず孫権は死ね。もう死んでるけどもう3回位死ね。
ちなみに俺は三國無双では孫権絶対使わないんだけどね。育てないしね。


俺の三国志登場人物で好きな人ベストファイブは
曹操呂布孫策周瑜張飛の順。次点で関羽


4回読んでるけど毎回9巻くらいまではすごいペースで読み進めるんだけど
10巻あたりからみんな死んじゃうからペースが落ちてくるんだよね。
後3巻読むのに10日はかかるなぁ。


ハードボイルド物は苦手だけど北方謙三のは好き。
てか北方が好き。
最近水滸伝が全19巻という三国志以上のボリュームで完結したので読みたいと思います。
てか歴史物って長くても上中下くらいなのに13巻とか19巻て最高だな。
あとは項羽と劉邦を書いてほしい。


終わり。
土曜の夜に中国歴史物の話でした。