ざんねーん


俺の弟関西落ちた。


引越しの手伝いにかこつけて大阪→神戸行こうとしてたのに。
おしい。


マコ&小春のトコはD判定だし。
ムリだな。
浪人決定。


受験生の皆さんには非常に申し訳ないけど経験上A以外受かんないよね。
特に国公立は。
センター取れる奴が2次も取れるんだからさ。


たとえばさ、センター:2次が900:450の大学があったとするじゃん。
で、センターで20点負けた奴に勝とうとしたら、2次で40点多くとらなきゃダメなんだよね。
でも、センターで20点高く取った奴のが勉強できるわけで。
そっから40点多く取るなんてほぼムリじゃん。
大体2次なんて5割位できりゃいいから230そいつが取るとして、自分は270。
むりぽいね。


や、受験生の皆さんにはゼヒ2時で逆転してもらいたいけど過度な希望は落ちたとき凹むよ。
2次でコケることはあるけど、逆転はムリ。
これ定説だと思うんだけど。
でも、ガンバってください。
なにも100%落ちるなんていってない。
ただ、「まだいける」って過度に思い込みすぎるなって話です。


閑話休題


2人続けて浪人とか親不孝な兄弟だね。
下の弟は特色化選抜で地区で一番の高校(俺と弟の母校)じゃなくて
県で一番の高校に行ってほしいね。
そしたら、まぁサボってても地元国立くらいは受かるだろ。
真剣に勉強すれば東大もいけるかもねー。
確か公立で東大合格者3位か4位くらいだったはずだし。


まぁまだ先の話。


てか、あいつが浪人したら大学受験と高校受験のダブルなんね。
あーつくづく親不孝だねー。